SSブログ


    
P1160365 (200x200).jpg P1010477 (200x200).jpg P1340145 (200x200).jpg P1110612 (200x200).jpg P1110852 (200x200).jpg
学校 ホール・劇場 スポーツ施設 美術館・博物館 ホテル・宿泊施設
001(200x200).jpg
工作

chrome os flexを入れたレッツノートR8で乃木坂46のactuallyが再生出来た。 [工作(その他)]

01 (404x500).jpg
古いパソコンに(Windows Vistaが入っていたレッツノートR8)chrome os flex入れてみました。
いつでも元のVistaに戻れるように起動用のUSBを購入してインストール。
以外にあっさりとインストールが出来ました。(起動をUSBからするBIOSの設定がちょっと時間がかかりましたが)

使用には特に問題なし(全てをチャックしていませんが)のですが少しもっさり感
それよりPCの排気ファンの「キーン」って音が気になる・・・

これが解決できれば遊べるなー

そこで以前から布団に入り寝たままユーチューブを見たいと思っていたのでPCの音が静かになり音がステレオに聞こえる台(目標)を作ってみました。
(ヘッドフォンは寝落ちした時邪魔なのでなしで)

PC台の作成
02 (488x500).jpg
03 (500x382).jpg

材料
・下駄箱の収納スペースをUPさせる台
・スピーカー
・余ったPCファン80㎜
・全ネジ
・USBハブ
・スポンジ(家に余っていたのでよくわからない・・・)

04 (447x500).jpg

05 (361x500).jpg

06 (397x500).jpg

07 (462x500).jpg



パソコンを冷やす為メモリーが入っている蓋をPPで作り空気が通る穴あけ、ほこりが入らないようにレンジフードフィルターをメモリーとの間に入れる。
PCを起動すると熱くなる部分にヒートシンクを両面テープで貼り付け。
08 (500x326).jpg

09 (500x413).jpg
材料
・ヒートシンク
・PP
・レンジフードフィルター

完成。
10 (345x500).jpg

youtubeで乃木坂46 「actually」を720Pで再生したら問題なし、1080Pはカクカクしてました。

ファンの音は鳴っていましたがすぐ近くにあるスピーカの音で打ち消されてあまり気になりませんでした。

しかし音楽を再生せずネットサーフィンをすると突然ファンが「キーン」と鳴るのは仕方ないですね。まー理想と現実は違う・・・

これから布団でぬくぬくしながらyoutubeを楽します。


※いろいろ改造しているので自己責任でお願いします。

ちなみにマウスは布団の中に200㎜×400㎜程度の板を入れて使いました。
nice!(99)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 0



インスタグラム,YouTubeやってます。

instagram(建物専用)→→kerokero(建物)

instagram(工作専用)→→kerokero(工作)

YouTube (建物,工作)→→kaeru kero