SSブログ


    
P1160365 (200x200).jpg P1010477 (200x200).jpg P1340145 (200x200).jpg P1110612 (200x200).jpg P1110852 (200x200).jpg
学校 ホール・劇場 スポーツ施設 美術館・博物館 ホテル・宿泊施設
001(200x200).jpg
工作

ターゲットマーカー [工作(宇宙)]

「はやぶさ2」に搭載されている「ターゲットマーカー」を作ってみました。
はやぶさ2(ターゲットマーカー)02 (360x480).jpg
銀色の布で出来ている非常用袋を100均で購入
01 (457x480).jpg

ボール状になるようにカットし、白マジックで線を書きます。
03 (480x364).jpg

それを糸で縫って綿を仮に入れます
11 (383x480).jpg

13 (453x480).jpg

ターゲットマーカーに4本の足を取付ける位置を決める為にカプセルに入る正四面体を竹ひごを作ってカプセルの中に入れて穴を開けます。
07 (480x460).jpg

09-1 (449x480).jpg

仮の綿入りターゲットマーカーをカプセルに入れて鉛筆でしるしを付けそこに穴を開けます。
15 (480x368).jpg

事前に丸棒で作った足部品をいれます。
17 (480x360).jpg

19 (480x420).jpg

その後綿を再度入れ糸で穴を塞いで完成。
21 (397x480).jpg

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

雪ぽん

Twitterでフォローさせていただいております。私もターゲットマーカを製作しようと思っています。大変参考になりました。銀布に白マーカーでライン!なるほど❣️
5個作られたのですか?
by 雪ぽん (2018-07-05 06:48) 

kerokero

雪ぽん さんコメントありがとうございます。
ターゲットマーカーは5個作りました~
by kerokero (2018-07-05 09:34) 

雪ぽん

おお!私も頑張ろう?(?????)?
お返事をありがとうございました。
Twitterフォローもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
これからも楽しみにしております。
よろしくお願いします。
by 雪ぽん (2018-07-05 13:56) 

kerokero

雪ぽんさん
こちらこそよろしくお願いします。
by kerokero (2018-07-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



インスタグラム,YouTubeやってます。

instagram(建物専用)→→kerokero(建物)

instagram(工作専用)→→kerokero(工作)

YouTube (建物,工作)→→kaeru kero