SSブログ


    
P1160365 (200x200).jpg P1010477 (200x200).jpg P1340145 (200x200).jpg P1110612 (200x200).jpg P1110852 (200x200).jpg
学校 ホール・劇場 スポーツ施設 美術館・博物館 ホテル・宿泊施設
001(200x200).jpg
工作

つぎ,とまりますポーチ [工作(その他)]

先日、フェリシモさんが行っている「妄想商品化道場」に応募しました。

フェリシモさんからのお題に作品を応募して一般の人の投票1位となると商品化になる企画です。

残念ながらTOPになれませんでしたが
応援してくださった皆様、ありがとうございました!!

1位はやはり乙幡さんの作品。やはりすごい。
http://info.felissimo.co.jp/youmore/dojo/2016/07/post-49.html

フェリシモさんからのお題は「マニアックすぎるポーチ」
http://info.felissimo.co.jp/youmore/dojo/2016/06/7.html

そこで私が応募したのは、バスの降車ボタン「つぎ,とまります」ボタンをポーチにすることにしました。
http://info.felissimo.co.jp/youmore/dojo/2016/07/post-47.html

「つぎ,とまりますポーチ」の製作過程です。
私は縫製作業が苦手なので100円ショップにあるフェルトをボンドでのりづけして作成することにしました。

つぎ,とまりますポーチ01 (400x250).jpg
①完成品つぎ,とまりますポーチ02 (310x400).jpg
②ボタンを押しても音はなりません。

つぎ,とまりますポーチ03 (400x327).jpg
③パソコンで型紙を作成、それにあわせてダンボールをカット。

つぎ,とまりますポーチ04 (400x315).jpg
④ダンボールにフェルトをのり付け

つぎ,とまりますポーチ05 (400x235).jpg
⑤ポーチの厚み部分になる所にファスナーを工作用ボンド(透明)でのり付け。

つぎ,とまりますポーチ06 (336x400).jpg
⑥その後、文字を貼り付けて完成

つぎ,とまりますポーチ07 (293x400).jpg
⑦出来上がり。

全体的にちょっと大きい様です、もう少し小さいほうがバランスがとれていたかもしれませんね。

小物入れや小銭入れの方がかわいいかな、逆にキャスター付きスーツケースでいいかもです。

また機会があったら挑戦します。

楽しかったです。





nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



インスタグラム,YouTubeやってます。

instagram(建物専用)→→kerokero(建物)

instagram(工作専用)→→kerokero(工作)

YouTube (建物,工作)→→kaeru kero