SSブログ


    
P1160365 (200x200).jpg P1010477 (200x200).jpg P1340145 (200x200).jpg P1110612 (200x200).jpg P1110852 (200x200).jpg
学校 ホール・劇場 スポーツ施設 美術館・博物館 ホテル・宿泊施設
001(200x200).jpg
工作

LUXKIT A3500 (ラクスキット A3500)の掃除 [その他]

先日、部屋の掃除をしていたらほこりまみれの真空管アンプを発見。
家族の物らしいがよくわからない。

きたないので捨てようと思って持ち上げようとしたらものすごく重たく動かすのが大変。
捨てるか売るか・・・そもそも動くのか?

テストしてみよう!!
しかしほこりまみれなのでこれで電気をつないだら火事にならないか心配になったので
掃除してみた。

①外観のカバー全体が網になっているのでほこりが入っているみたい。
LUXKIT A3500 01.jpg

②カバーを外した様子。すごいほこり
LUXKIT A3500 02.jpg

③掃除機で吸った後、お掃除シートでフキフキ!!
LUXKIT A3500 03.jpg

④割り箸使って丁寧に
LUXKIT A3500 04.jpg

⑤裏面、電気わからないのでさわらず。
LUXKIT A3500 05.jpg

⑥カバーはお風呂でシャワー
LUXKIT A3500 06.jpg

⑦真空管もはずしてフキフキ!!
LUXKIT A3500 08.jpgLUXKIT A3500 07.jpg

⑧カバーせずにまずはテスト
 音が鳴った!!スピーカーにつなぎiPod touchで鳴らしたら一応動いた。
 私はあまり音にこだわりがないので、真空管で音が良くなったのかわからない・・・
LUXKIT A3500 09.jpg

⑨しかし真空管のやわらかい光はいい感じ。
LUXKIT A3500 10.jpg

⑩音は鳴った。真空管もなかなかいい。しかし重い、掃除も大変、聞く本人が音にこだわりがない・・・
 その結果ビニール袋に入れてまた押入れに・・・
 なんだかもたいない気がする。これ売れるのかなー重たいしなー・・・
LUXKIT A3500 11.jpg

ちなみにこの掃除法は自己流です。電気製品なので気をつけて自己責任でお願いします。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



インスタグラム,YouTubeやってます。

instagram(建物専用)→→kerokero(建物)

instagram(工作専用)→→kerokero(工作)

YouTube (建物,工作)→→kaeru kero