SSブログ


    
P1160365 (200x200).jpg P1010477 (200x200).jpg P1340145 (200x200).jpg P1110612 (200x200).jpg P1110852 (200x200).jpg
学校 ホール・劇場 スポーツ施設 美術館・博物館 ホテル・宿泊施設
001(200x200).jpg
工作

3Dプリンターで物を作りたい4 [工作(その他)]

7月にSTlファイルを直接出力出来るというので「Shade 3D ver.14」を買いました

以前の「shade」で作ったデータをSTlファイルに変換したらものすごく小さく変換されてしまったので今回はどうか!!
うん大丈夫みたい。

早速そのデータを持ってお店に行ってきました。

なるべく自分の勉強の為「サポート材除去」をお店で頼むのではなく自分やることにしました。

通常は郵送などで送られてくるそうですがサポート材の除去のしかたなどを聞く為お店に行きました。
(お店の方やさしく注意点やコツ絵お教えてくれましたありがとう)

そして家に帰り「サポート材除去」動画で↓↓


いやー思っていたより大変。動画では大きな面の除去作業で簡単だけど細かい所は難しい。
今回の私の作品は単純な形なのでいいのですが「フィギュア」など細かい部分が多いい作品ではとても大変だと思う。
お店にまかせた方がいいかも

あとはパテうめてペーパかけて色塗っての作業で出来上がりだね。

立体造形工房 神田
http://www.lithmatic.net/shop/chiyoda/z_skanda.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



インスタグラム,YouTubeやってます。

instagram(建物専用)→→kerokero(建物)

instagram(工作専用)→→kerokero(工作)

YouTube (建物,工作)→→kaeru kero